元看護師アラサー女の生き方

30歳を目前にした元看護師、海外生活の日常

はじめまして。[なぜブログを?自己紹介を兼ねて]

 

はじめまして、

ブログのタイトルの通り、海外で暮らす元看護師アラサー女です。

 

軽く自己紹介を、、

物心がついた頃から、英語や海外生活に憧れがありましたがなかなか実際に海外で生活するまでには至らず。

2020年春から短期語学留学、アイルランドへのワーキングホリデーを計画をしていましたが、看護師として働く中で、コロナと戦う同僚を横目に日本から出ることは出来ず延期。

そして遂に2022年の9月から私の海外生活がスタートしました。

 

今現在私は30歳を目前にしてマルタというヨーロッパにある小さな島国で働いています。

27歳にして初めての1人海外、海外生活、語学留学、アイルランドでのワーキングホリデー(最終的に挫折してます笑) そして就職と、これまでの経験と普段の生活のこと

そして30歳を目前にして日々感じることなどを自分の記録として、文章にして綴っていきたいと思い始めました。

また、これから海外に行きたいと思っている人たちに向けても情報を発信していけたらと思うのでよろしくお願いします。

 

アラサー女の生き方を覗いてみてください笑